明けましておめでとうございます。おーしまです☆
本年も家事代行サービスを宜しくお願い致します✨
早速ですが、皆様はお部屋のお掃除の頻度や、掃除をする時間はどうされていますか?平日、夫婦共に仕事で家を空けている時間が長い家庭は、部屋の掃除や整理整頓などを週末の休みにまとめて行うことが多いと思います。でもせっかくの休日、自宅でゆっくり過ごしたり、出かけたりする時間も欲しい・・・
そんな時に役立つサービスをご紹介いたします。
共働き世帯にとって「いつ掃除機をかけるのか」ということは意外に大きな問題ですね。夫婦共に帰ってくるのは陽が落ちてから、という家庭は珍しくありませんが、深夜・早朝に掃除機をかけると、近所迷惑になってしまうことがあるからです。
集合住宅に住んでいる人、家同士が隣接している人は、日々の生活音問題にある程度配慮しなければなりません。ある不動産管理会社の調査によると、【9時~20時】までであれば掃除機の音が聞こえてきても許容範囲、という人が多かったそうです。
その時間帯に掃除機をかけるのが難しいと言う方は、家を空けている間に「ロボット掃除機」を稼働させるという方法もあります。 現在はいろいろなメーカーから多種多様のロボット掃除機が販売されていますが、最大の魅力はやはり、留守にしている間に掃除してくれるという点です。共働き世帯にとって、家事の負担が少しでも減るというのはとてもありがたいポイントですね。機種によっても異なりますが、一度のフル充電で掃除できるのは20畳程(40平方メートル程度)を目安にするとよいでしょう。ただロボット掃除機には、段差に弱いというウィークポイントもあります。ラグなど2センチ程の厚みであれば問題なく乗り越えてくれる機種もありますが、階段などの大きな段差には対応できません。そのため段差がある部分については、手動で掃除する必要があります。
やはりロボット掃除機だけでは階段や棚、家具と家具のすき間など細かい部分の掃除が不安・・・そんな時はやはり人の手に勝るものはありません。 そこで役立てたいのが、ここ数年でサービスの範囲も内容も増え質も高まってきている家事代行サービスです。掃除機がけ以外にも、洗濯やアイロンがけ、買い物、草むしり、料理など家事代行サービスの範囲は多岐にわたります。共働き世帯でもこれらを上手く活用することで家事負担を軽減してみませんか?
月数回の週末だけ、平日仕事で留守の間に数時間だけなど、家事代行サービスを取り入れるだけで、きれいと負担軽減を両立できますよ♪
✨料金等詳細はホームページへ✨まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を!https://www.kajidaikou.info/ インスタフォロワーさんは割引あり!
Comments